サクセスでAランク以上のキャラを育成!二股デッキの極意!

二股デッキ育成

サクセスで大量の経験点を獲得できる彼女候補キャラですが、二股をすることでより多く彼女の恩恵を受けられます。

デッキを編成する際は、なるべくキャラのレベルを上げましょう。

初期評価が非常に大切となってきます。

では、二股という波乱万丈の高校生活のコツを抑えていきましょう!

 

▼メリット

・彼女が二人いるため、エピローグでの経験点が大量に獲得できます。

・デートやイベントなどで体力の確保が容易になります。

・多彩なコツや金特を獲得することができるため高ランクキャラが育成できます。

・二股という背徳感を得られます。

 

▼デメリット

・二股がバレると評価が下がるランダムイベントがあります。

・彼女キャラの評価をそれぞれ最大に保つ必要があるため、イベキャラのレベルがある程度必要となります。

・評価を上げるキャラの状況判断が難しく、うまくやらないと中途半端な結果となってしまいます。

・彼女に罪悪感を覚えます。

 

デッキについて

彼女[前]

野宮すずめ

img_0207

彼女[前]

銀崎ゆうる

img_0091

コツ獲得[前]

三瀬雷斗

img_0749

コツ獲得[後]

日足ツバサ

tubasa

キャラの解説

▼銀崎ゆうる

コツはもちろん、イベント等でも経験点をくれる必須キャラです。

エピローグで大量の経験点をいただくために評価を最大にしましょう。

金特は「野生の嗅覚

 

▼野宮すずめ

金特が確定で手に入り、彼女イベントの経験点を得られる必須キャラです。

また、イベントでは体力回復が多く休む手間を省いてくれます。

体力が減ったらデートに誘ってあげましょう。

金特は「精密機械

 

▼三瀬雷斗

銀崎ゆうるの金特「野生の嗅覚」の下位互換である「決定力」のコツを獲得できます。

また、得られる金特「達人キープ」は下位互換である「キープ力」を野宮すずめから獲得できるので相性が良いです。

様々なコツを得られるので高評価の選手を作るのに適したキャラです。

おすすめキャラの日足ツバサの金特である「ドリブルキング」の下位互換「ドリブラー」も持っています。

 

▼日足ツバサ

教えてくれる「パス」「決定力」のコツはそれぞれ「精密機械」「野生の嗅覚」の下位互換です。

必要経験点を減らすことができれば、他に回すことができるので「銀崎ゆうる」と「野宮すずめ」と相性が良いです。

また、金特「ドリブルキング」の下位互換は三瀬雷斗がコツを教えてくれます。

 

▼残りのキャラ(1枠+フレンド枠)

残りのキャラ候補1枠とフレンド枠は好みのキャラを連れて行きましょう。

ただし、上記のデッキだと前イベントは3人埋まっているので後イベントキャラを選びましょう。

▶︎前イベ・後イベキャラ一覧

 

サクセスの進め方

▼彼女の評価を上げることを優先

2人を彼女にするために、両方の評価をしっかり上げる必要があります。

また、七夕までにどちらかを彼女にできていない場合は諦めましょう。

大量の経験点をその時点で失うことになります。

 

▼無駄に彼女を追わない

彼女になれる条件を満たした後も彼女がいる練習ばかりを選ぶと他のキャラコツや評価が上がらないので注意してください。

しかし、彼女の評価はエピローグ時点で最大にしておく必要があります。

 

▼二人の評価が落ちるランダムイベント

彼女が二人いる状態だとランダムイベントで両方の評価が落ちるイベントが発生する場合があります。

ランダムなので対策の仕方がありませんが発生した場合、しっかり評価を上げて対処しましょう。

アイテムを使う

キャラのレベルが低かったりすると非常に困難です。

 

▼恋愛成就のお守り

success-item-nico-10

彼女の評価が上がりやすくなるアイテム。

二股の必須アイテムと言っても過言ではないでしょう。

 

▼Lvアップの鉄ゲタ

success-item-nico-13

イベキャラ1体のレベルをサクセス中のみ最大にしてくれるアイテム。

レベル上げに間に合わない彼女キャラに使用することでより効率よく育成できます。

この記事へのコメント